>

Home 101Blog Archive 近況 Mac 岩手Mac友の会
近況
Mac

岩手Mac友の会

  • 2003年3月26日

午前、木藤さんから電話。昨年の請求書の一部が未提出のため、期末前ということもあり早急に送付してほしい旨のご連絡。洗濯前に念のためポケットに手を入れてみたらお札が出てきたといった感じ。ちょっと嬉しいです。ははは。

昼過ぎに東京の本所にあるBAR「Bonzo」のカウンター仲間である小野氏からBonzoの近況と励ましのメールをいただく。彼の文章はとても叙情的で、読んでいるだけでその場所へ行ってみたくなったり、築地・銀座日記なんかは読んでるとよだれが出てきたりします。

昨日申し込みさせていただいた、「岩手Mac友の会」の会長野村さんから「入会申込書受け付けました」旨のお返事。続いて同岩手Mac友の会の土村さんから、Firstclass(Macintoshのデスクトップ環境を参考にした掲示板を主としたネットワークコミュニティソフトです。岩手Mac友の会では会員同士のコンタクトをこのソフトを利用して行っているようです。僕もこのソフトはいくつかの場所で何度か利用したことがあります)への登録が終了した旨のメール。岩手県内には知人も友人もいない僕ですが、まだ顔も会話もしていなとはいえ岩手県内の方からメールをいただくと、変な話ですが、ちょっとほっとした気分になります。嬉しいですね。

野村さんに自己紹介かねてお返事をお出ししたところ、さっそく
「Macとは直接縁はありませんが、今週末の土曜日に以下のような研究会があります。」
といた返事いただきました。ありがたいことです。タイミング良くちょうど発表内容の一部が春先に始まる仕事とリンクしていたこともあり、参加させていただくことに決めました。なんとなく何かと繋がり始めたといった感じです。

名刺の作成101BlogEGWORD Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る