>

Home 101Blog Archive 近況 お彼岸
近況

お彼岸

  • 2003年3月22日

午前中、高橋家(家内の実家)のお墓参り。岩井家の墓参りの方はずいぶんご無沙汰しています。毎年帰省するのは正月前後なので、その時期は北海道はお墓が雪に埋もれいてるので行けないんですね。今年は初夏に一度帰省するつもりなので、その時に行ってこようと思ってます。

午後はひとり自転車で盛岡市内を散策。県立図書館に寄って貸出登録証を作成。もう岩手県人ですしね。プラザおでってで盛岡観光ガイドをゲット。とてもよく出来ているガイドブックで、中津川という切り口やバスで巡る隠れた名所など視点もユニーク。写真やデザインも素晴らしいです。

030322_iwatekoen.jpg

大通り界隈を散策したのち、夕方に帰宅。夕食後、本町通にある酒処「GAS STOP」に。カウンター数脚とテーブル数席の洋酒中心のパブ。営業時間は7時〜26時。事務所からもそう遠くないですし、雰囲気のよさそうなお店だと目星をつけていたんですが、当たりでした。まだ開店して半年ほどということで、当日は店の奥にインテリアとして650ccのバイクを運び込んでいました。個人オーナーの店というのは徐々にこういった「オーナーの色」が店についていくんですよね。ボトルキープのメニューはなかったんですが、Evan Willianms 10年をキープ。もっと安酒でよかったんですけど、まあいいか。8000円なり。12時過ぎに店をでたんですが、なんと店の人が車で家まで送ってくれました。感謝。

流星号ゲット101Blogエルゴソフト Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る