>

Home 101Blog Archive 近況 Mac アップル ユーザー グループ
近況
Mac

アップル ユーザー グループ

  • 2003年3月24日

盛岡の移転に際していろいろと不安はありましたが、その中でも大きな不安の一つは「仕事関係」や「個人的なお付き合い」ができる知人や友人が盛岡、岩手県内に一人もいないということです。会社からの辞令等の転勤ならば、何らかの組織との関係や人脈があるのでしょうが、僕の場合はそういったものはありません。お酒と仕事関係以外、とくにこれといった趣味もありませんし。

僕が仕事でメインに使っているパソコンはアップル社のMacintoshという機種なんですが、当時も今も国内外でも利用しているユーザーが少なかったこともあり、勉強会や啓蒙活動なんかを主にMacintoshの愛好家によるユーザーズグループ(サークルのようなものですかね)が様々な活動をしていたようです。たまたま岩手県に「岩手Mac友の会」というのがありまして、参加させていただこうと今日申し込み書を送付しました。1988年5月の設立といいますから、伝統のあるユーザーズグループのひとつだと思います。

僕もネットワーク(Nifty Serve)に繋がったのは14〜15年前ですから、当時では早いほうでも遅いほうでもなかったと思います。ただ、少々引っ込み思案な性格もあって、あまりそういったコミュニティに参加することはありませんでした(今でもそう変わりませんけれど)。今回は、ちょっと勇気を出しまして、多くの先輩方や様々なアップルのユーザーとコミットしてみたいと思います。

エルゴソフト101Blog名刺の作成 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る