>

Home 101Blog Archive 近況 東北 通常営業開始
近況
東北

通常営業開始

  • 2003年3月17日

ようやく事務所に高く積み上げられていた段ボールも数える程になり、午後にはPCのセッティングとネットワーク(Yahoo! BB)も無事接続。まあこれで、東京の本所にいたときと同様の作業環境が整った訳です。

昼過ぎ懇意にさせていただいている両国のパブ「ペールギュント」から移転お祝いのお花が届く。ありがたいことです。

週末に依頼されていたイラストパーツ2点の線引きを終了。「ナルハヤ」という依頼だったのですが、本日はもうクタクタでここまで。すみません、宮本さん、藤本さん。

夕方、皆(義父母、家内と娘2人と僕6名)で焼肉・冷麺「ヤマト」へ。盛岡の冷麺は韓国の冷麺とは少々違っていて、一般的に「盛岡冷麺」と言われてるそうです。今回僕は疲れていたこともあり、ビールと焼き肉だけで満腹で食べれませんでしたが、半透明でゴムのように腰のある麺に牛骨ベースの澄んだスープが特徴です。地元の人は「冷麺、別辛で」などと言い、冷麺とキムチが別皿で運ばれてきます(たぶん)。で、冷麺の中にキムチを入れて辛さを調整しながら食するといった具合です。

とりあえず、仕事ができる環境が整ったわけで、一安心といった具合です。

段ボールと格闘101Blogダーツボード設置 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る