>

Home 101Blog Archive 東北 冷麺
東北

冷麺

  • 2003年3月21日
  • トラックバック(1)

柴田氏からの情報

「僕がよく使うのは,有名な「ぴょんぴょん舎」ですね。駅前の大通りにもお店があるので,知っているかもしれません。あそこの冷麺,いつも激辛で食ってます。ヤマトの冷麺スープは若干甘めですが,こっちのほうは,よりサッパリしています。

あと,冷麺単体で一番美味しいのは,盛岡駅前のパチンコ屋の2階にある「盛楼閣」かな。ここの冷麺を食べるときは,最初はキムチを入れずに(「別辛」と注文)スープの美味しさを味わいます。」

「盛楼閣」はもしかしたら行ったことあるかもしれません。来週にでも確認しに行ってみようかな。「ぴょんぴょん舎」はまだ未体験。報告は後日。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» トラックバックテスト(101Weblog)~のトラックバック

柴田氏からの情報 「僕がよく使うのは,有名な「ぴょんぴょん舎」ですね。駅前の大通りにもお店があるので,知っているかもしれません。あそこの冷麺,いつも激辛で食ってます。ヤマトの冷麺スープは若干甘めですが,こっちのほうは,よりサッパリしています。 あと,冷麺... 続きを読む

移転のお知らせ101Blog流星号ゲット Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る