>

Home 101Blog Archive 近況 Mac 東北 ユーザーズグループと研究会
近況
Mac
東北

ユーザーズグループと研究会

  • 2003年4月26日

本日は14時から滝沢村の岩手IT研究開発支援センターで「岩手Mac友の会」の例会(月に一度の集まり)。1988年発足というので、日本でのMacの黎明期から活動しているアップル公認ユーザーズグループのひとつです。今では多くのコンピュータ関連の雑誌やハウツー本、あるいはインターネット情報源などがありますが、当時はこういったコミュニティが数少ない情報交換場所のひとつだったわけです。今回雨ということもあったのか、出席は9名ほど。内容はといえば、いい大人が休日に集まって、こんなソフト見つけたよとか、Tips発見!とか、こんな周辺機器買っちゃったなどなど、Macという「おもちゃ」で子供のように盛り上がるわけです(笑)。楽しいんですね、これが。ははは。

17時過ぎに解散して、野村さんの車に乗せていただいて盛岡まで送っていただく。車中で、野村さんと同乗の中野さんが、僕も参加させていただいているSPERng研究会の懇親会に参加されるというので、急遽ご一緒させてもらうことに。岩手大学の一室で行われた懇親会は、産官学から20名を超えるユニークな方々が集まり、なごやかな雰囲気ながらとても刺激的な会でした。

建て前で誘っていただいた二次会にもちゃっかり参加させていただいて、八幡町の五味八珍で日本酒と刺し身にホヤ。お刺し身ホントにおいしかったです。で、締めに冷麺。盛岡ではこれが定番なのですね。

パパがんばって101Blog空振り Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る