>

Home 101Blog Archive 近況 クレーム処理
近況

クレーム処理

  • 2003年5月14日
  • コメント(2)

午前中に現金書き留めが届く。実は昨日家内が注文した母の日ギフトの花が、葉がひどく落ちた状態で配送されていたわけです。ちょっとひどいねえ、なんて話していたら、翌日義母宛に発送先のフラワーゲートという会社から電話ありまして、お詫びの言葉に加えて別の鉢植え送りますという対応。その翌日の僕宛ての電話には、お詫びと先方には別の鉢植えお送りしたということと、代金はお返ししますという対応。

で、冒頭の話に戻って、本日現金(盛岡と北海道分、4000円×2)が送られてきたというわけです。義理の姉夫婦がセブンイレブン経営していることもあって、今回もセブンイレブンの母の日ギフト利用していたんですが、たぶん相当数のクレーム処理だったと思います。フラワーゲート社はオンラインでの販売も数多く手がけていることもあり過敏に反応したこともあるんでしょうが、正直言ってそこまで対応していただかなくても、という感じです(調べてみたら、キリンのグループ会社ということでした)。商売は大変ですね。

本日も午前中からWebページのタイトルなどのデザイン。夕方に納品。小出さんから送られてきた原稿を素読み。この章は少々てこずりそうです。

夕食後、事務所に戻り少々お仕事。Yahoo! グループで「東北SOHOスクエア」という東北のSOHO&SOHO志望者の交流するMLと、「フォレストせんだい」という東北版ビットバレー(?)を支援するML見つけて参加。やっぱりなんか寂しいんですかね。ははは。

コメント(2)

店にはいったらとても臭さかったです。なにか腐ったものがあるかの用など臭い、セブンイレブンにはかなりいきますが、はじめて臭い セブンでした。店舗名 ○○○駅前店

悪いけれど、コメントの店舗名は削除するね。で、来週にはコメントも削除する。僕は身勝手だからさ。付け加えると、嫌なものは嫌なんだよ。

公式戦初戦、プレイボール101Blogいわて企業家大学 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る