>

Home 101Blog Archive 近況 いわて企業家大学
近況

いわて企業家大学

  • 2003年5月15日

午前中、7章前半のリライト。今回テストケースとしてWordの変更履歴機能を使うことに。何か添削されているようで執筆された方もいやだろうなあ、と思いながらも、心を鬼にして赤字入れます。

夕方、由有に駅まで送ってもらい、DoCoMoショップでPHSを解約。最近ではモバイルしませんので。先月東京に行ったときも、インターネットカフェ利用しましたし、HOT SPOTもありますしね。その後無印良品など寄って時間潰し。

18時30分から、いわて産業振興センター主催の「いわて企業家大学」に参加。起業を志す人達に、モチベーションの持ち方や具体的なノウハウを伝える事を目的にしたセミナーです。平成7年から始まった同セミナーは、受講生が延べ563名、うち実際に起業した人は65名ということです。9月までの全12回の講義を受け持つのは、アントレプレナーセンターの福島氏。当日は80名ほどの受講生が集まりました。ちなみに受講料は無料です。

既に会社作ってるじゃないと家内にはつっこまれましたが、節税対策で会社作ったようなものなので、僕としては「起業」という感じではありませんでしたし。まあ、何事も勉強とチャレンジです。

セミナー終了後、映画館通りの脇道にある「しょんず」でビールにフランスパンのピザ、ジンバックに赤ワイン。開店1年目の小奇麗なお店で、ご夫婦で経営されている雰囲気のいいお店でした。帰りにGAS STOPに寄って、バーボン数杯。マスターに送っていただいて、25時ごろ帰宅、就寝。

クレーム処理101Blog創業準備ブース Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る