>

Home 101Blog Archive 近況 創業準備ブース
近況

創業準備ブース

  • 2003年5月16日

義父に車で送っていただいて、10時にマリオスへ。いわて産業振興センターの創業準備ブース申し込みに対しての面接です。これは、いわて新産業創造センター内にあるデスクブースを創のために6ヶ月間、無料で貸し出ししていただけるという支援サービスです。箱だけ貸して、さあどうぞお好きにお使いくださいというのでは魅力はありませんが、いわて産業振興センターの職員の方々が創業に関しての様々な相談にのっていただけるということもあり、それでは是非と申し込みをさせていただいたわけです。創業5年以内という条件がネックになり、申し込み受け付けがペンディングされていたのですが、新規事業を起こしたいという僕の話に耳を傾けていただきました。申請が通れば、6月から利用が許されそうです。

夕食後、宮川氏(通称宮さん)とチャット。5月末から6月頭にかけて秋田に遊びに来る予定というので、一緒に遊びに行く約束。宮さんの友人家(秋田)行くのは5〜6年ぶりじゃないのかな。

さて、阪神×巨人は、イラブーとラスの息をのむ投手戦。イラブーは全盛期ほどではないにせよ140キロ後半のストレートと落ちるか落ちないのか分からないフォークで、ラスは最速130キロ中盤のスピードながら多彩な変化球で、お互い両軍の打者を翻弄し、仲良く8回までを完璧なピッチングで降板。阪神のルーキー久保田が仁志に痛恨の3点本塁打を打たれてジ・エンド。いいピッチャーなんですけどね、ストレートだけじゃ巨人打線には通用しません。えへん。ようやく阪神戦初白星です。よかったよかった。

いわて企業家大学101Blogただ酒おつり付き Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る