>

Home 101Blog Archive 近況 東京 東北で大きな地震
近況
東京

東北で大きな地震

  • 2003年5月26日

朝6時の新幹線で東京へ。今回は案件が3つほどありまして、3日ほど東京に滞在予定。9時半ころ上野に到して義兄のマンションへ行って荷ほどき。

昼過ぎに大江戸線で汐留に向かい、ゆりかもめに乗り換えて打ちせ先のお台場へ。お台場はほんとに巨大な建物があちらこちらに建設されているんですが、歩いてみるとあちらこちらが空き地。人も歩いていませんし、ゴーストタウンの様相。数日前の新聞で、臨海副都心関係の第三セクターが経営苦しいなんて記事ありましたが、なるほどなと実感しました。

14時からの打ち合わせ終わって、夕方の飲み打ち合わせまで時間あるので、パレットタウンで娘のヤンキースのベースボールキャップとグローブを購入。これがまた小さくて可愛いのでございます。5月と6月に岩手県営球場にプロ野球が来るので、その時に帽子かぶせて一緒に遊びに行くつもり。

夕方、新橋で井津元氏、波多野氏など4人で飲み打ち合わせ。ビールに焼酎、刺し身など。宴もたけなわという時に、家内から電話。なにやら東北で大きな地震があり、電話も一時繋がらない状況だったという話です。僕がたぶん心配してると思って連絡入れてくれたのですが、まったく知りませんでした。ははは。不幸中の幸いというのか、仁耶(上の娘)がおびえて泣き叫んでいた以外は、特に大きな被害はなかったようで、一安心です。

帰りにペールギュント寄って、ジャックダニエル数杯。25時ころ引き上げて義兄のマンションに向かい就寝。

早めに就寝101Blog打ち合わせ×3 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る