>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 すすきの0番地
近況
北海道

すすきの0番地

  • 2003年6月11日

札幌2日目は8時ころ起床。札幌駅地下のマクドナルドでテイクアウトして、部屋で朝食。仁耶(上の娘)はそろそろ外に出たくてしかたない感じ。11時ころには父が札幌に到着予定なので、それまではホテルでおとなしくしてもらうことに。

9時過ぎにパソコン持って時計台ビル地下にあるBB Shop(Yahoo! BBの無線LAN使えるショップ)に向かい、メールチェックなど。先週いっしょに遊んだ池田氏からメール。秋田は楽しかったです。また誘ってください。一旦ホテルに戻り、父母と仁耶に合流。仁耶はすっかり父に甘えて、じじばばキラーぶりを発揮しています。今晩は父母と仁耶にこのホテルに泊まってもらい、僕はすすきの近くのホテルに泊まることにしました。

すすきのに向かい、昨日撮影した場所などを散策して、ミスタードーナツでコーヒーにホームカット。ここはBB Shop同様、Yahoo! BBの無線LAN使えるので、「ベストリザーブ」にアクセスして中島公園近くのビジネスホテルを予約。5000円なり。3時前にチェックイン、荷物を整理して、地図片手に各エリアの検証。すすきのは奥深いです。

夕方に父母、仁耶と合流して、ホテル近くの居酒屋で夕食。食事中に仁耶が寝てしまったこともあり、20時ころに解散。僕はひとりすすきのへ向かうのでありました(笑)。

当初の予定では1泊2日の強行スケジュールのつもりだったのですが、今回は予定外に1日余分にすすきのを回る時間ができたこともあり、ずっと気になっていた「すすきの0番地」の由来を聞きにすすきの0番地地下にある昭和44年創業のスナック「ちろる」へ。結局ママも由来は知らないとのこと。残念。25時ころホテルに戻り、就寝。さすがに疲れ果てました。

すすきの取材101Blog千歳から花巻へ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る