Home 101Blog Archive 近況 付け焼き刃
近況

付け焼き刃

  • 編集
  • 2003年8月27日

午前中、いわてウェブテレビの実演を見に、花巻の花巻市ビジネスインキュベータ談話室へ。新しい試みのメディアということで注目していたので、制作サイドの話など聞けて興味深かったです。技術的な話も聞きたかったんですが、そういった雰囲気ではなかったのでパス。
花巻で昼食とって、13時過ぎに盛岡着。14時過ぎから由有(家内)が歯医者に行くというので、義母と娘たちの子守り。一人寝てくれれば義母にお願いできるんですが、怪獣2人ではどうしようもありませんし。

本日は久しぶりに普代苦楽部(朝野球チーム)の練習試合。19時から下小路中学校グランドでプレイボール、なんとナイターです。ちょっと感激(笑)。対戦相手はデコピンズ。チーム名の由来はたぶんいろいろあるんでしょう(笑)。僕は左肩甲骨骨折により故障者リスト入りだったんですがようやく復帰です。普代苦楽部は19時に集まったメンバーが9人ということもあり、僕は6番セカンドでスタメン出場(打順はグランドに入った順番です。ははは)。試合はシーソーゲームの末、6対5で普代苦楽部の勝利。ぱちぱち。
僕の成績といえば、守備では華麗に(ははは)セカンドゴロをさばくなど勝利に貢献したものの、攻撃ではピッチャーゴロ×2。4回の守備で遅れて参加したメンバーと交代しました。
実は肩の調子も確認しようと、試合前にバッティングセンターで練習してきたのでございます。今日こそはクリーンヒットをと意気込んでいたものの、結果はとほほ。付け焼き刃では結果はでないということです。はい。

いとしいカウンター101Blog真っ白 Blog Widget by LinkWithin

ページの先頭に戻る