>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 旭川珍名物「JUNDOG」
近況
北海道

旭川珍名物「JUNDOG」

  • 2003年12月20日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

北海道7日目。お昼に旭川に住む姉夫婦が遊びに来て、娘達へのプレゼント(お揃いのジャンパースカート)と、昼食にJUNDOGという変わったおにぎりのようなものを買って来てくれました。

jundog_01.jpg
jundog_02.jpg

形状はホットドックのような感じなんですが、周りがパンではなくてご飯です。今回買って来てくれたJUNDOGの具は海老フライと海老大葉巻き。その他に粗挽きソーセージやチキンカツなどがあるようです。僕は海老フライをいただいたのですが、なんというか、エビ天丼のファーストフード版といったところ。見た目(ただの棒状のご飯)からすれば案外いけますけど、ちょっと微妙(笑)。1本370円ってのもちょっと高いかなあ。道の駅あさひかわのピジョン館で購入できるみたいです。

ちなみに特許登録番号は2129978号。どの辺りが特許なのかは分かりませんが、たぶんパッケージなんでしょうね。だって中身はご飯と海老フライなんだもの。

コメント(3)

んー、なんか確かに妙に「そそられる」

ネーミング

パッケージ

形状

ですね。

UNDOG製造器にて製造されているのかな?

はじめまして
私はチキンカツ派です。
訳あって旭川の病院で売り切れるとの噂を聞き買いました。
ご飯がなぜか崩れない辺りが特許なのかなと思っています。

>ジョナサン正宗さん
訳知りたい(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

サンタさんくるかなあ101Blogサンタプレゼントパーク Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る