>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 サンタさんくるかなあ
近況
北海道

サンタさんくるかなあ

  • 2003年12月19日
  • トラックバック(0)

北海道6日目。本日は娘達を父母に預けて、由有(家内)と旭川に。子供達のクリスマスプレゼントを購入するのが主な目的です。

地道な努力のおかげか、ようやく3歳の上の娘(にや)が最近「にやちゃんにもサンタさんくるかなあ」と言うように。あとはお決まりのパターンで、いいこにしてたらきっとくるよと言ってオモチャのカタログ見せて、どれがほしいのかなあ、これがほしいんだ、それじゃあサンタさんにお手紙を書こうかなんて流れでと思ったんですが、オモチャのカタログみせると、「これかいたい、これかいたい」と全部欲しがってしまって話が進みません。ははは。で、今回は親の独断と偏見でオモチャ選び。

最近は文字に興味を持つようになったみたいで、ハガキなどの文面を勝手に「にやちゃん、ようちえんにきてください。ってかいてあるんだお」などと読む真似をしてるので、今回のサンタさんのプレゼントはコンビの「コロコロあいうえお」という知育玩具に決定。あとはサンタを信じさせる効果的な演出だけなんですけど、いいアイデア浮かびません。むむむ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

the friday five101Blog旭川珍名物「JUNDOG」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る