Home 101Blog Archive 近況 北海道 夢から覚めれば盛岡
近況
北海道

夢から覚めれば盛岡

  • 編集
  • 2004年1月17日
  • コメント(6)
  • トラックバック(1)

札幌19時30分発の北斗星で盛岡に。寝台はデュエットとという2人用の個室。思ったより狭いですが、まあ寝るだけですし。上りの北斗星は初めてなのですが、個室の鍵はカードキーです。子供たちは昼間にあちらこちらで遊ばせた事もあり、電車の揺れや気になる音にもかかわらず、1匹目は21時過ぎに、2匹目も22時に夢の中へ。目が覚めたら盛岡駅というわけです。

hokutosei_01.jpg

僕は1匹目を寝かせつけた後、2匹目が寝るまで食堂車でワイン飲んだりサロンで煙草吸ったり。ひとり旅気分を味わうのでした。ははは。

hokutosei_02.jpg
hokutosei_03.jpg

コメント(6)

いいですね〜、北斗星!
私も一度は乗りたいと思ってるのですが、まだ実現できていません。

食事はどうされたのですか?

岩井さんお帰んなさい。
ここ数日北海道は荒れてたみたいですけど、
おさまったタイミングでよかったのかな?
今週後半くらいに「ちょっと少し」いかがでしょう・・・
明日あさっては仕事しようかと・・・

コメントは書けているのですね。
ということは、その後のリダイレクトに失敗するって事でしょうか。

コメントは書けているのですね。
ということは、その後のリダイレクトに失敗するって事でしょうか。

みやさんこんばんわ。
食事は予約制なんですが、出発の時間も19時30分ですし、怪獣2匹つれて車内での食事は最初から諦めていましたので、乗車前に駅ビルのレストランですませました。食堂車での夕食メニューは洋食のコース料理と和食のお弁当のような感じらしいです。お値段はちょっと高め。

それとは別に(日によって多少時間は違うらしいですが)、僕らの乗った日は20時30分ころから、パブタイムといって予約なしの乗客が利用できる時間帯があります。メニューの種類は少ないですが、ビーフシチューとかパスタなどの食事やチーズなどのおつまみやアルコール類などが提供されています。ラストオーダーは22時30分。就寝前にちょっとのんびりするにはいいかもしれません。

コメントは投稿されているんですよ>みやさん。
素人考えですが、WebArenaはMySQLなどサポートしていないんで、ある程度ページ増えてくると負荷かかってだめなんでしょうか。うーん。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 101Weblogでコメント(noblog::短気な猫3rd)~のトラックバック

101Weblogでコメントを書くと Internal Server errorとなってしまいます。Trackbackはどうかな? 北斗星には一度は乗りたいと思ってますが、まだ実現できていません。乗ってみたいな〜。... 続きを読む

それではお別れしましょう101Blogマシンセッティング Blog Widget by LinkWithin

ページの先頭に戻る