>

Home 101Blog Archive 近況 戸締まりよろしく
近況

戸締まりよろしく

  • 2004年1月23日
  • コメント(1)
  • トラックバック(0)

昨晩は矢羽々氏と新年会で楽しい夜を過ごして、酒くさい息を吐きながら午前中出版社へ。出版社といっても、10月に産声を上げたばかりのマンションカンパニーなんですけどね。とはいえ、立ち上げメンバーが2人に、営業の方が4〜5名、制作は内部で1名と外部スタッフが数名。なんと3ヶ月目で月間での収支が黒字化したというんですから、たいしたものです。デスクトップ・ファクトリー(僕の会社)は7期目になりますが、黒字決算は一度だけです。ははは。

先月までの入稿データなどをチェックして、ちょっと唖然。これは改善のしがいがありすぎます(笑)。とりあえず今月号は従来のイメージを残しながら入稿作業に入らざるを得ませんが、来月号からは基本的なデザインや作業フロー含めてちょっと変えて行きたいなと思います。

昨日書いた「ちょっと一杯どうですか」は今日はどうも実現できそうになくて、夕方社長の鶴田氏に会社の鍵渡されて、ライターさんが来るのでその時間までよろしくと。帰る前にはパソコンやOA機器の電源切って、ガスの元栓も閉めてくださいねって。いやはや。

6時頃にいらっしゃったライターの奥友嬢と打ち合わせが終わった後に、営業から戻って来た坂本氏と一緒に会社の戸締まり確認して会社を後に。帰り道途中で独りで居酒屋入って飯食って帰路に。なんかイメージと違うよなあ。

コメント(1)

すいません、遅くまでつき合わせてしまって・・・
昨日は頭ガンガンの一日でしたが、
私もなんとかお勤めを果たすことが出来ました。
明日は家族でわかさぎ釣りに行きます。
今年初めてなんでちょっと様子を見てくる。
次回お誘いいたします。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ちょっと一杯どうですか101Blog南部せんべい「がんこみみ」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る