>

Home 101Blog Archive 近況 東北 東京 短い2月も終わり
近況
東北
東京

短い2月も終わり

  • 2004年2月29日
  • トラックバック(0)

すっかりさぼりグセがついてしまって、2週間も近況報告できずにちょっと反省。近況報告も少しあきてきたのかなあ。最近の「大流行のオシャレなブログ」って雰囲気もちょっと違和感あるし。
とりあえず気を取り直して、近況のまとめ書き。

【2月17日〜19日】
「盛岡にひとりぼっち」と書いたらさっそく翌日矢羽々氏からお誘いの電話。友達はいいものです。いつものごとくサントリーバーで待ち合わせして、盛岡の楽しい夜は過ぎて行くのでありました。

翌日、翌々日と盛岡ひとりぼっち生活を満喫するはずが、結局事務所と編集部と母屋の往復。結局いつもと変わらないんですね。ははは。

【2月20日〜23日】
急遽東京で打ち合わせが一本入りまして、午後の新幹線で東京へ。状況はまだ不確定。打ち合わせ後に平田氏と水道橋の寿司屋へ。すっかりごちそうになってしまいました。帰宅途中に厩橋たもとにあるバー「Bonzo」へ。久しぶりに会った娘連れて行ったりとちょっとはしゃいじゃいました。

翌日は久しぶりに由有(家内)と一緒に両国の「ペールギュント」へ。由有を先に帰して、楽しい両国の夜は更けて行くのでありました。ははは。

日曜日は14時から森下のそば屋「京金」で片山センセ、ゆうこさんと待ち合わせ。昼から美味しい肴と日本酒で至福の一時。せいろで仕上げて両国の「ビアステーション」へ移動して夕食の相談。結局、片山センセ行きつけの浅草の寿司屋へ。日本人に生まれてよかったです(笑)。そしてタフで楽しい下町の夜は過ぎて行くのでした。
翌日の月曜日、少々重い頭を抱えながら盛岡へ。ちょっとハードな週末でした。

【2月24日〜25日】
由有(家内)の親友の母が昨日亡くなったというので、夕方お通夜の席に顔を出しに。予想外の訃報にちょっとショック。由有と「サンマルク」で夕食とった後帰宅。翌日受付のお手伝いで盛岡の火葬場へ。合掌。

【2月26日〜27日】
事務所と編集部の往復。まあこれが今の僕の日常です。何事もないというのもいいことかも。

【2月28日〜29日】
週末は久しぶりに子供達とのんびりと。短い2月も終わりです。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

盛岡ひとりぼっち101Blog無口 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る