>

Home 101Blog Archive 近況 転勤の季節
近況

転勤の季節

  • 2004年4月 3日
  • トラックバック(0)

古牧温泉に一泊後、朝9時半頃にチェックアウト。心配していた天気もなんとか持ち直して、時折日の差す天候に。高速道路の路面もほぼ乾いた状態でなにより。帰路は途中休憩入れても2時間かからずに到着しました。

メールの返信や雑用などして16時ころに求人誌の編集部へ。いくつかたまってる仕事仕上げて20時過ぎに編集部を後に。今日の盛岡はとても寒く、まっすぐ帰るには体が持たないので、内丸にある小料理屋「かぐら」に寄って熱燗呑んで暖をとることに。ははは。
たまたまカウンターにいらっしゃったコハシさん(たぶん)は明日から東京へ転勤するというお話。春はそういう季節でもあるんですね。会社勤めしていないのでピンときませんでした。
なにやら話の流れで遠野のどぶろく「呑ぶ酒」をコハシさんが皆に振る舞ってくれたので、しっかりごちそうになりました。まずお遊びで澄んだ上澄みを皆で味見。ちょっとフルーティな感じ。その後シェイクして呑んでみると、どぶろくの柔らかさと力強さが。明日は厳しそうだなあなどと思っていると、なにやらまた話の流れから、皆で大通りの寿司屋へというお話。初対面なのにすっかりごちそうになってしまいました。お酒もお寿司もおいしゅうございました。

解散後に少し呑み足りなかったんで、ひとりでニッカバーに。マスターと話しながらギムレットにマティーニのロックなど。ちょっと飲み過ぎの楽しい夜は更けて行くのでした。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

道なき道101Blogミッシング・リンク Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る