>

Home 101Blog Archive 近況 お買い物にお付き合い
近況

お買い物にお付き合い

  • 2004年4月 9日
  • トラックバック(0)

明日、上の娘が入園式ということもあり、先日由有(家内)が購入したスーツに合うバックが欲しいということで、午前中買い物にお付き合い。僕は年中ジーンズですし、彼女もカジュアルな服装が多いので、礼服以外かしこまった服に合う小物って持ってないんですよね。

最近リニューアルした盛岡駅横にある「フェザン」に寄って、その後菜園にある「川徳」デパートに向かうも、彼女は何を買っていいのか悩んでいる模様。僕もアドバイスなどできるわけもなく。ははは。まあフォーマルな装いが必要な場所って、入学式や卒業式、結婚式程度と、僕らの場合はとても限られてますから、背伸びせずに気に入ったものを選べばいいんじゃないかという結論で、結局「川徳」の2階のショップで白いハンドバックを購入。5145円なり。彼女は変な意味でブランド志向じゃないんで安心してましたが、5万円とか10万円とか言われたらちょっとどうしようかななんて考えたりしてました。女性ものの小物って値段含めてよくわからないもので。ははは。

買い物終えた後に近くのお店で久しぶりに二人で昼飯。春キャベツとカラスミのパスタに鮭のクリームスパゲティ、塩漬けトマトのハーフのピザに、僕は白ワインを2杯。そこそこおいしかったんですけど、逆にもっとおいしいイタリアンのお店いきたいなあと思ったり。でもチビ達もいるし、そういった場所にはなかなか出歩けないんですけどね。

昼食後、求人誌の編集部に送ってもらって入稿作業など。ちょっと手のかかる求人ページ仕上げて、20時ころ編集部を後にして、母屋で巨人×ヤクルト戦見ながら遅めの夕食。後半4点というのはいただけませんが、高橋尚が完投勝利。ローズの2本に阿部、清水、そして江藤の一発で9対4の快勝。まだ始まったばかりですが、4勝3敗と3勝4敗が3チームずつ。今年のセリーグは面白くなりそうです。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

現在の評価が14に上がりました101Blog新しい社会生活 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る