>

Home 101Blog Archive 近況 新しい社会生活
近況

新しい社会生活

  • 2004年4月10日
  • コメント(3)
  • トラックバック(0)

本日は上の娘(仁耶:3才7ヶ月)の入園式。これまでは家族中心の環境で過ごして来た彼女ですが、これからは僕らの知らない新しい社会生活を体験しようとしています。ちょっと寂しいですけど、いつかは通らなきゃいけない事ですし。制服を着た仁耶は、ちょっと大人びた感じがします。

nyuuenn_niya.jpg

彼女はネクタイのついたセーラ服の制服を「幼稚園の服」と呼んでいるのですが、僕が珍しくスーツにネクタイなんか付けてるもんで「パパも幼稚園の服着てるね。同じだね。」とちょっと嬉しそう。僕のスーツは結婚式の二次会用に購入したもので、3年半ぶりに日の目をみることに(笑)。やっぱりネクタイってのは落ち着かないものです。

入園会場には父兄が集まり、皆ビデオとデジカメの撮影で大変。

nyuuenn_camera.jpg

もちろん僕もビデオとデジカメ片手に少しだけ「パパ」してきましたけど、ちょっと照れもあってあまりいい画像は撮れませんでした。少しずつこういうのにも慣れなきゃね。ははは。

コメント(3)

おめでとうございます。

幼稚園行くのって最初は確かに恥ずかしかったですね・・・

社会的にも「パパ」と認められる、みたいな・・・

でも手が離れていくたびに、こちとらとして、

少しずつ親父って認識が出来ていくって感じ。

結婚式の時に泣いちゃうのって、父親のほうでしょ、

実はそれまで親だって認識(覚悟)があまり出来てなくて、

離れる段になってやっと強烈に自覚しちゃっう・・・違うかな?

しかしいつの間にかでかくなっちゃうよなー

家は下の子、こないだ一年になりました。

そうなんだよね、「社会的にもパパ」ってのがちょっと照れの原因なのかも。

40才間近なんで「おじさん」って呼ばれるのは抵抗なくなったけど、○○ちゃんのパパってのは違和感あるかなあ。まあそのうち慣れちゃうんでしょうけど。

はじめまして。

ご入園おめでとうございます。

我が家にも2000.12生まれの男の子がおりまして、月曜日に入園式でした。

制服のお写真を拝見して、「ひとつ上かな?」と思ったんですが同学年ですよね。ウチのコドモコドモした息子とは全然違います。

blogPeopleでリンクさせていただきました。また遊びにこさせていただきます。よろしくお願いします。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

お買い物にお付き合い101Blog「ゆぴあす」で息抜き Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る