>

Home 101Blog Archive 近況 東北 横断歩道
近況
東北

横断歩道

  • 2004年4月29日
  • トラックバック(0)

ゴールデンウィークの初日。僕んちは特にイベント計画してないんで、その日の天気に合わせてのんびりとしようかと思います。週間天気予報だと比較的いい気候が続きそうですね。

今日の盛岡は朝から雲一つない青空。風が少し強いのが難点ですが、午後からチビ達連れて県営運動公園へ。この施設は陸上競技場から野球場やサッカー場などのスポーツ施設に、児童公園などが集まっています。駐車場もほぼ満車。あちらこちらから子供の歓声が聞こえてきます。

0430_kotsukoen.jpg

運動公園一角にある交通公園は、子供達のための模擬道路で、本物さながらの信号や標識、踏切や歩道橋などが設置されてます。自動車教習所を思い出してもらえばいいかも。ただし、道路を走るのは無料貸し出しされている自転車やゴーカート、ミニカーや三輪車のみ。うちのチビ達はまだ上手に乗り物に乗れないので、もっぱら横断歩道を渡る練習でしたけど。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

クールでビューティフル101Blog賢治・啄木青春館 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る