>

Home 101Blog Archive 近況 東北 盛岡名物「うす焼き」
近況
東北

盛岡名物「うす焼き」

  • 2004年5月 1日
  • トラックバック(0)

午前中、子ども映画上映会を見に、県立図書館へ。「王様の耳はロバの耳」など3本。2本程見たところでチビ達が飽きちゃったんで、岩手公園を散歩。ちょうどメーデーの集会が行われていました。僕は会社に勤めたのは3年(3社)ほどで、そのうち労働組合のあった会社は1年だけでしたから、ちょっとハチマキしめた人たちが集まる集会は新鮮だったりします。

0501_mayday.jpg

僕らはといえばチビ達を滑り台で遊ばせた後、桜祭りに出店している出店で盛岡名物「うす焼き」なるものでおやつタイム。300円なり。僕は初体験。文字通りお好み焼きの薄いタイプで、具に芝海老(?)使ってるのと、8切りの海苔が1枚載っているのが特徴かなあ。おやつにはちょうどいいボリューム。結構いけます。醤油味がおすすめ。

0501_usuyaki.jpg

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ベアレン醸造所101Blog米内浄水場のヤエベニシダレ桜 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る