>

Home 101Blog Archive 近況 マスオさん
近況

マスオさん

  • 2004年5月 4日
  • トラックバック(0)

ゴールデンウィークも残すところあと2日ですが、盛岡はあいにくの雨模様。天気予報によると全国的に天気は思わしくなかったらしいですし、関西や関東方面は風もひどかったみたいですね。東北はさほどひどい状況ではありませんでしたけれど、雨空では外に出かけることも億劫になってしまいますし、昨晩から原稿もそろい始めたこともあり一日事務所にこもってお仕事。文字数等の雰囲気見ようと軽く流してみたんですが、ちょっと難産の予感。空模様同様気持ちもちょっと雨模様。いやはや。

21時頃に義父母と仁耶(上の娘)が函館小旅行から帰宅。話を聞く限りではさほど迷惑もかけずに楽しい旅行が出来たようで、ちょっと一安心しました。電車の中で少し睡眠とったらしく、普段の寝る時間になっても仁耶は元気いっぱい。下の娘も興奮して騒いでいます。いつものにぎやかな高橋家&岩井家が戻ってきました。

そうそう、僕は妻の実家に同居してるんで、分かりやすく言うと「サザエさん」のマスオさんみたいな状況です(磯野家とフグタ家)。タマはいませんし、家内もお魚くわえたドラ猫を(たぶん)追いかけたりはしないんで、サザエさん一家とはちょっと違いますが、同居して一年、愉快に暮らしています(笑)。よく「(義父母と一緒だと)気をつかって大変でしょう」と言われますが、大変なのは「気をつかってないようにするのに、気をつかう」ことだったりして。なんのこっちゃ。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

よくある休日のような101Blog横浜×巨人実況中継 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る