>

Home 101Blog Archive 近況 繋がる打ち合わせ×2
近況

繋がる打ち合わせ×2

  • 2004年6月15日
  • トラックバック(0)

今日の盛岡は汗ばむ陽気だったり急に肌寒くなったりと、ちょっと変な天気。とはいえ、梅雨入り宣言されてから雨の日は2日だけ。過ごしやすい日が続いています。

14時から求人誌の編集部で、MLで募集した後に、奇特にもお手伝いしてくれると応募してくれた畠山氏と打ち合わせ。スキルもキャリアも備えている方なので、僕も安心して求人誌からの隠居準備が出来そうな予感。ははは。加えて、数字に弱い僕としては、畠山氏のパートナーがその分野の専門家というお話聞いて、ちょっと小躍り。さっそくご相談をお願いしました。こうやってひょんなことから繋がるお付き合いってのは大事にしたいです。

16時からは上澤氏と僕の仕事場で打ち合わせ。昨年から彼らが作成しているフリーペーパーのWeb作成を(出世払いということで)お手伝いしているのですが、本誌も隔月刊から月刊へと順調に育っていることもあり、Webの方もそろそろリニューアルしていこうという内容。読者とのコミュニケーション方法や編集部からの情報発信といった機能強化を主に、方向性を確認。まあ平たく言うとBBSの設置にBlogシステムの導入ってことになるんですけどね。その他にもいろいろと情報交換して、お互いに営業品目の多様化やコラボレーションビジネス考えましょう、で結局、また呑みに行きましょうってことで。ははは。ただ、酒場での打ち合わせってのは盛り上がるんですが、翌日冷静になって考えてみると十中八九使えない話ばかりということもあり、今度の打ち合わせには書記を採用して会議録を付けてもらおうかと(笑)。1つでも次に繋がる話が生まれる呑み打ち合わせってのは貴重でしょ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

若作り大作戦101Blog景気も少しずつ上向き? Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る