>

Home 101Blog Archive 近況 地方のインターネットコンテンツ
近況

地方のインターネットコンテンツ

  • 2004年6月 2日
  • トラックバック(0)

ここのところ毎月月初めごろから幾つか仕事が重なってしまうので、僕の技量の問題もあっていつもバタバタ。昨日の朝野球の試合もすっかり失念してしまって参加できませんでした。反省。対メトロ盛岡戦の結果は7対1で普代苦楽部(僕が参加しているチーム)の負け。これで対戦成績は1勝1敗1分。

0602_iwatenippou.jpgちなみに何故結果を知っているかと言うと、義父が購読している地方新聞の「岩手日報」夕刊には、その日の朝野球の結果が載っているからなのですね(新聞社へのスコア等の報告は勝者チームが行う仕組み。記者が球場に来るわけではありません)。地方メディアの良さってのはこの辺です。でもオンラインでは情報提供してないみたいだなあ。残念。こういった地域に影響力のあるメディアが動いてくれると地方のインターネットコンテンツや産業も一皮むけるような気がするんですけどね。

春先の県庁や市役所の人事異動なんかは、写真付きで数ページの大きな誌面さいて報じたりしてたりします。まあこのケースは、岩手県のいまだに「官」の影響力が強いという実情を反映しているということもありますけれど。

今日もタバコを買いに2回程外にでただけで、朝から一日中事務所でお仕事。快晴の一日だったのに、娘達と遊べなかったのは少し残念ですが、仕事いただいているだけありがたいと思わなきゃいけませんね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

黄色い自転車101Blog水いぼと「家庭の医学」 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る