>

Home 101Blog Archive 近況 若作り大作戦
近況

若作り大作戦

  • 2004年6月14日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

いつのころからか、服装や髪型に関してすっかり無頓着になってしまいました。

服装は仕事柄一年中ジーンズに夏はポロシャツ、それ以外の季節はハイネックやタートルばかり。ここ数年はユニクロと無印良品ばっかりだし。
髪と言えばのばし放題でじゃまになったら適当に美容室に行き、「さっぱりと」とか「ばっさりと」とか訳分からない指定でお任せ。ははは。

というわけで、いつものごとく髪も伸び放題で、義母には「パパが一番髪が長いわねえ」とか由有(家内)も事あるごとに「髪切りに行ったら」と言われる今日この頃、昼過ぎにWebのデザインパーツ作成の仕事が一段落したこともあり、意を決して髪を切りに行く事に。もちろん決めた美容室なんてありませんから、行き当たりばったり。確か本町あたりに最近オープンした美容室があった事思い出して向かってみるも月曜日は定休。大通りに行けば何かあるだろうと自転車で探して回るも、ことごとくお休み。美容室ってのは全国的に月曜日定休なんですかね。

とはいえ、一世一代の覚悟でやって来た訳ですから、今更引き返す訳にもいきません。ようやく内丸で営業している「ヘアメイク パラディ」というお店を発見。こじゃれた店に、「40才間近の薄汚れたジーンズを履いた、半年間髪を伸ばしっぱなしのぼうぼう男」はあまりにも不釣り合い。いやはや。

しかし、「40才間近の薄汚れたジーンズを履いた、半年間髪を伸ばしっぱなしのぼうぼう男」には今回秘めたる計画がありまして、髪を染めて、あっちゃこっちゃに毛先がはねてるパーマをかける事(ネットで検索すると、ウルフカットというらしいです。ははは)。今週末に上の娘の幼稚園でファミリー参観があることもあり、若作り大作戦というわけです。がはは。

カット、パーマ、カラーリングと3時間程の長い戦いが終わりまして、夕方に帰宅。由有の第一声は「あ、パパ髪きって来たんだ」以上。夕食時に髪を染めてパーマかけるのは大変だったという話題を出すと、義母が「え? カラーリングもパーマもかかってるの?その髪型」って……12,000円もかかったんですけど。これ。

コメント(2)

んんー・・・

山男にパーマや毛染めは不釣合いだぞ・・・

って、山男じゃないか・・・

山行こ、山。

僕の髪は根性あるみたいで、染めようとしても曲げようとしても、あんまり変わらないみたい。夕方チビと一緒にお風呂入って髪洗ったら、単なる短髪。いやはや。

山行きたいんだよなあ。さっき家内にちょっと話題振ったんだけど、思いっきり冷たい視線で。ははは。また今度にしようか。うん。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

お金や時間では取り戻せないもの101Blog繋がる打ち合わせ×2 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る