Home 101Blog Archive Internet ソーシャル・ネットワーキング・サービス
Internet

ソーシャル・ネットワーキング・サービス

  • 編集
  • 2004年6月21日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

Blog同様、ソーシャル・ネットワークっての(出会い系というより友達の輪って感じですかね)も随分話題になってるようですが、僕は友達少ないんで、話題になった時期にもお誘いもなかったことあり、参加する機会はありませんでした。寂し。

数ヶ月前、同窓会サイトで有名な「この指とまれ」が「Echoo!(β版)」というソーシャル・ネットワーキング・サービスを開始するので参加しませんかというメールをいただき、とりあえず登録はしてみたんですがずいぶんほったらかしにしてました。ここ数週間、時間を見つけてはちょくちょくアクセスしてみたんですが、ちょっと楽しかったりして少しはまってます。ははは。

インターフェイスデザインも地味で、機能も分かりにくく、何だろうなあなんて思ってたんですが、いじってるうちに徐々にソーシャル・ネットワーキング・サービスの楽しさってのが分かってくるんですね。オープンなホームページやその中間にあるblogとはまた違った親密感があります。もう少し一人で遊んで概要把握してから、オン/オフの友人を招待しようかなと思います。

コメント(2)

101さん、こんばんわ。

私のblogを、blog peoploに登録してくれてありがとう。

お礼と、リンクをしたので報告に来ました。

これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m

「Echoo!」楽しいですね。私も始めたばかりなのですが、

ちょくちょくアクセスしています。

まだ、機能もよくわかっていないので、これからですが。。。

Echoo!はいろいろとつながり始めると面白くなってきますよね。最初はあの足跡とか一行メールとかちょっと違和感あったんですが、ようやくそんなものかなあと慣れ始めました。

ひいらぎさんにお友達リストの依頼出そうと思ってたんですけど、ほら、荒れてたみたいだし(笑)。ちょっと落ち着いてからご依頼しますね。その時はよろしくどうぞ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

岩井家のキャンドルナイト101Blogちょっとスランプ Blog Widget by LinkWithin

ページの先頭に戻る