>

Home 101Blog Archive 近況 ちょっと地味な「ヤクルト×横浜」
近況

ちょっと地味な「ヤクルト×横浜」

  • 2004年6月30日
  • トラックバック(0)

夕方6時から、岩手県営球場で「ヤクルト×横浜」戦。今年セリーグの試合で盛岡に来てくれるのはこのカードのみです。昨日結果が発表されたオールスターのファン投票では、ヤクルトはイケメン超特急五十嵐、横浜は大リーグ帰りの大魔神佐々木のストッパー2人。やっぱりこの両チーム、成績も今ひとつですが、今年はちょっと地味だなあ。ははは。

とはいえ、野球好きの僕と義父、チビ達2人に由有(家内)と家族5人で、義母の作ってくれたお弁当持って県営球場に自転車で向かいました。義父の家から県営球場はすぐそばなんですよ。まあ。野球観戦というよりちょっとしたピックニック気分。県営球場の外野席は席も設置されていなくて、芝生ですしね。観戦者の多くも僕ら同様レジャーシートを広げて数少ない盛岡でのプロ野球観戦を楽しんでいました。

y_vs_yb.jpg

y_vs_yb_03.jpg

y_vs_yb_02.jpg

少しぱらっと雨は降りましたが、東北の6月にしては比較的穏やかな気候。試合にあきた上の娘と由有は先に帰宅。残って観戦続けた義父と僕も、下の娘がぐずり始めたので、6回の仙台育英出身の志田宗大(ヤクルト)の打席(バット折られてピッチャーゴロ)観終わってから球場を後に。風も冷たくなってきましたしね。試合結果は7対3でヤクルトの勝利。もしかしたらこの2チーム、来年は合併してたりするのかなあなんて思ったりしながら、自転車で帰路につきました。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

遠い東北と北海道101Blogりんごの木の下で Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る