>

Home 101Blog Archive 近況 Mac 岩手Mac友の会ナイトサロン
近況
Mac

岩手Mac友の会ナイトサロン

  • 2004年7月13日
  • トラックバック(0)

今日も盛岡は梅雨空。とはいえ、関東甲信と近畿に続き、東海でも梅雨明け宣言ということですから、東北もまもなく夏が訪れる予感です。しかし梅雨空で外に遊びにいけないチビは、神聖なる僕のアトリエ兼事務所に乱入。実は母屋で利用しているiBookの調子がよくないこともあり、お目当ては「しまじろう」のページにアクセスすること。

niya_pc.jpg

家庭用ゲーム機ってのは母屋にも僕の仕事場にもないので、すっかりPCがゲーム機代わりになっているようです。器用にマウスやキーボード操る姿を見ていると微笑ましい反面、いつまでも止めようとしない姿みてると、やっぱりまだ触らせてはいけないのかなとか、ちょっと複雑な感覚。

夕食後、盛岡八幡宮の境内にある喫茶店「茶欧愛名亭」で岩手のアップルユーザーズグループ「岩手Mac友の会(IMF)」のナイトサロンに出席。IMFメンバーの方々と顔を合わせるのも久しぶりです。ナイトサロンといっても、アルコール抜き。いい大人(今回参加者の中で僕がたぶん最年少)が子供のようにマック談義で盛り上がるわけです。分かってもらえなかもしれませんが、このような集まりが楽しくないわけがありません(笑)。今回は、iBanana氏の「改造Altec Lansing inMotion(mini Timdon)」も実物見る事ができましたし。へへへ。ちなみに旧「Timdon」はこちら。ね、このこだわりが素敵でしょ。

今年の10月には「岩手Mac友の会」主催のちょっとしたイベントが盛岡で開催予定。準備が整い次第「岩手Mac友の会」からアナウンスがあると思います。岩手県内のマックユーザーだけでなく、近県や東北に遊びに来たいマックユーザーの方は楽しみにしていて下さい。きっと楽しいイベントになると思います。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

お疲れの儀式101Blog「ゆぴあす」はおむつもOK Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る