>

Home 101Blog Archive 近況 「ゆぴあす」はおむつもOK
近況

「ゆぴあす」はおむつもOK

  • 2004年7月14日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

今日の盛岡も相変わらずさえない空模様。昨年の盛岡は梅雨明け宣言なしに秋を迎えちゃったんで、今年はぜひとも夏宣言を聞きたい所です。

午後から盛岡のフリータウン誌を発行している上澤氏と、僕の事務所で打ち合わせ。考えようによっては面白い企画が持ち上がっているのですが、その作戦会議といったところ。以前だと「やっちゃいましょうよ」という内容なんですが、いかんせん年を重ねるにしたがって動くのが億劫になってきました。反省。自分から動かなければ始まりませんしね。

僕らが密談をしている間に、チビ達はといえば、午後から家内と義父と一緒にごみ焼却による余熱を利用して運営されている温水プール「ゆぴあす」へ。以前「『ゆぴあす』で息抜き」のエントリーで書いたのですが、これまではおしめがとれていない乳幼児に関しては遊泳禁止でした。ところが、今回は「プールでもOKというオムツ」着用ならば遊泳可能になっていたらしいです。館内でも販売しているらしいので、おむつとれる前のチビちゃん達を持つ親には朗報ですね。

そうそう、「ゆぴあす」でググルと「101Weblog: 酔い覚ましにゆぴあす」がトップページの8番目くらいにに出てきます。MovableTypeのSEO効果ってやっぱりすごいですね。で、今回のエントリーもタイトルに「ゆぴあす」入れちゃったりしてみます(笑)

コメント(2)

先日は書き込みありがとうございます

どこに書こうかな?って考えながら ここにしました(笑)

としさんとは同級生なのですね

あたしもとしさんとは同じ年齢です(奇遇です(笑))

シンプルで素敵なサイトですね 同業者といってもあたしは本当に駆け出したばっかりで(笑)PCもウィンドウズなのでMacもってないので大変です いろいろ 

日々勉強中ですよ あたしも101さんのように事務所をもつので夢ですね(まだまだ 無理だけど) いろいろ書いたもの見せていただきました  励みがひとつ増えました(笑)

ありがとうございました

また いつでも来てください あたしもちょくちょく刺激いただきに参ります

では 本日はご挨拶まで

書き込むには「おむつもOK」は最適な場所かと(笑)

>あたしもとしさんとは同じ年齢です(奇遇です(笑))

ってことは本当に同じ日に生まれたわけですね、僕らは。

オンラインでもう一人同じ年月日の人と知り合いなのですが、ちょっと不思議な感覚です。彼は昨年岩手から移動して、今は横浜にいるみたいです。

僕も実家に両親いるので、いつか北海道に戻りたいんですが僕のキャリアやスキルではまだ難しそう。もうひとふんばり、頑張ろうかと思ってます。

いろいろと今は気をつかう時期のようですね。お力にはなれませんが、陰ながら応援しています。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

岩手Mac友の会ナイトサロン101Blogサンマルクで結婚記念日 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る