>

Home 101Blog Archive 近況 東北 りんごの木の下で
近況
東北

りんごの木の下で

  • 2004年7月 1日
  • コメント(2)
  • トラックバック(1)

午前中、求人ちらしの入稿作業。大きなトラブルもなく印刷所に納品。今回は広告原稿の作成することなしに、進行管理と割り付けに専念できました。来月からもこのパターンだと嬉しいんですけどね。

お昼前に事務所に戻り、雑務など。今日の盛岡は快晴。雑務も一段落したこともあり、カメラ片手にお散歩。僕の事務所から少し道沿いに坂を登ったあたりは一面林檎の果樹園。春先には白い花を付けていた木々も、いつのまにかもう小さな果実を実らせていました。まだまだ小粒です。

apple_040701.jpg

同じ盛岡でも、「りんごの木の下で」さんとこのエントリー「ふじ」見ると、結構大きく育ってるみたいです。たぶん品種とかちがうんでしょうね。「りんごの木の下で」さんの「ふれあい果樹園」では積極的に減農薬や減化学肥料に取組んでいたり、りんごの木のオーナー制度では、10人のオーナーが集まったら1本の木からの収穫権を障害を持つ子供達にプレゼントするといった活動も続けられているようです。頭が下がります。

トップにあるカウントダウン表示によると、りんごの収穫まであと62日。娘達はりんご大好物なんですが、僕はあまり食べなかったりします。ははは。すみません。そうそう、ちょっと違うりんごのイベントが盛岡で90日後に開催されるみたいで、少しお手伝いさせてもらうことになりました。まだあまりお話できる状況じゃないんですが、こっちはとても楽しみ(嬉)。

コメント(2)

あららぁ、大々的に宣伝していただいてアリガト! ^_^

岩井さんは別世界のりんご使いなんですねぇ・・。

某仲良しクラブで知り合った川目方面の印刷会社や小岩井方面のソフト屋さんもMacですねぇ。

今Blosxomで自作のWeblogを作ろうと思っているのですが、Macで見るとボロボロみたいで・・・。

XPだと、そこそこに見えるんですがねぇ ^_^;

りんご作りやってんのに、林檎マークは使えない ^_^;!!

せっかく岩手においでになったんですから、ぜひ本物の岩手のりんごも食べて見てくださいまし。

今まで食べていた他県のりんごと、まるで違う!と思いますよぉ ^_^

>あららぁ、大々的に宣伝していただいてアリガト! ^_^

いえいえ、いつも心温まる画像や文章ありがとうございまする。

>今Blosxomで自作のWeblogを作ろうと思っているのですが、Macで見るとボロボロみたいで・・・

Blosxomの問題よりもCSSの問題じゃないでしょうか。Blosxomは詳しくないけど。でも最近はMovableType以外の選択肢も増えてきましたね。いいことだと思います。

>今まで食べていた他県のりんごと、まるで違う!と思いますよぉ ^_^

はーい。娘達の林檎盗み食いしてみたいと思います :-)

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» エリート?キャリア組?(りんごの木の下で)~のトラックバック

写真の掲載日が前後してしまってますが、昨日掲載した『ふじ』はエリート中のエリートです。 数多くのりんごの中からイケメンだけの選び抜かれたりんごで、他のちょっと見た目の悪い奴や、すでに虫に囓られたりんごは、この写真のような運命となります^_^; 減農薬に取り... 続きを読む

ちょっと地味な「ヤクルト×横浜」101Blogサンダーバードのジェットモグラ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る