>

Home 101Blog Archive 近況 会社の体質による影響
近況

会社の体質による影響

  • 2004年7月10日
  • トラックバック(0)

この数日、気温は30度前後と関東から西と比べればまだ過ごしやすいですが、一日中じめじめした気候。雨はほとんど降らないとはいえ梅雨なんですね、やっぱり。昨年のこの時期(7月3日〜7月12日)は北海道で過ごし、天候や気候にも恵まれていたので今年行けなかったのは少し後悔。まあ、上の娘が幼稚園に登園するようになると、やはり自由な時間もそうそう作れませんしね。

昨日、今日と求人誌入稿のお手伝いで編集部に。今月も基本的にはページ割と進行管理のみ。広告原稿は見開きの2ページほどと、ようやく編集部内での僕の役割分担も浸透してきた感じです。とはいえ、僕がご紹介したデザイナーさんへの発注も数少なく、内部でなんとかこなそうといった体質はすぐには変わらないみたい。まあ、社内的な問題ですから、僕が口をはさむ問題じゃないんですけど、少なからず僕にも影響はあります。当然全体として進行が遅れる事になり、今日は下の娘2才の誕生日だったんですが、一緒にケーキのろうそく消すこともできませんでしたし(笑)。

明日も日曜日ですが、入稿のお手伝いで昼過ぎから編集部に向かう予定。全部で7折(カラー×1に1色×6)のうち、まだ3折しか入稿終わってません(泣)。まあ、もっと泣いているのは僕らよりパートナーの印刷所なんでしょうけれどね。

swing.jpg

さて、下の娘の誕生日、家内は僕の実家の父母からもらったお祝い金で乗り心地のいいブランコを購入したようです。義父は機関車トーマスの水で線路を描くちょっと面白い遊具を、義母は可愛い洋服をプレゼントしてくれました。ちなみに僕からのチビへの誕生日プレゼントはありません。ははは。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

iPodとお出かけ101Blog大きな地殻変動 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る