>

Home 101Blog Archive 近況 Internet りんごと台風
近況
Internet

りんごと台風

  • 2004年8月19日
  • コメント(4)
  • トラックバック(1)

040819_ringo.jpg

今年盛岡にある「ふれあい果樹園」の「りんごの木のオーナー制度」というのに参加しました。僕が申し込んだのは「おまかせミックス」で、9月初旬の「さんさ」そして10月中旬の「紅玉」と11月中旬の「ふじ」というちょっとよくばりコース。僕はりんごってほとんど食べないんですが、チビ達は大好物ですし。まあ切っ掛けはここの果樹園のオーナーがblog開設していて、コメントのやり取りさせてもらったことなんですけどね(笑)。

今晩から明日にかけて、台風15号(アジア名:MEGI)が北日本から北海道に向けて移動中。りんごの木のオーナーとしてはですね(えへん)とても気になるところだったりします。来月の11日には収穫祭を控えてますしね。で、気になる台風情報は「デジタル台風」でチェック。台風のアジア名はその都度名付けられるのではなく、既に決められているなどトリビアな話題も満載。ちなみに先ほど発生した台風16号はCHABA(ハイビスカスの意味)、17号が発生したならばAere(嵐の意味)となります。今の所盛岡は風も雨も比較的穏やかです。
(写真は昨年9月に近所の果樹園で撮影したもの)

コメント(4)

遅ればせながらオーナーお申し込みありがとうございました。

嵐の前の静けさでしょうかぁ・・・チト不気味です。
今日、一応果樹園の中の点検をしておきましたが、風の強さによっては、かなりの被害も予想されますしねぇ・・・^^;
太平洋側を通って行く台風より、日本海側だとかなり心配です。
無事、収穫祭が出来るよう・・・うみゅぅ・・・

日本海側の方が心配なんですか。エントリーに書いたデジタル台風のデータ「台風経路のみを比較した類似台風上位12件」だと、このまま津軽海峡か北海道の方に抜ける確率も高そうですね。でも自然と共にお仕事するのは大変ですよね。しみじみ。

岩井様のりんごの木達のエントリにトラバさせていただきました。
・・・・・が、私の Blosxom ブログ、MaCでちゃんと見えるでしょうかぁ? ^_^;

わざわざコメントまで、ありがとうございまーす。
Macでも基本的には大丈夫ですよ。右欄の細かい所がたぶん意図されている表示とは異なりますけれど。MacのIEだとちょっと崩れますが、これはMac版のIEが悪いんでしょう。Mac版のIEはもうメンテナンスモードで新版はでませんし、気にせずともOKじゃないですかね。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 今日の果樹園(ふれあい果樹園Weblog)~のトラックバック

台風15号の強雨風に耐えてしっかり木にしがみついていたり... 続きを読む

オン・ザ・ジョブトレーニング101Blog台風一過 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る