>

Home 101Blog Archive 近況 Mac 東北 アップルと私とどっちが大事なの? AUGM 盛岡 2004 終了
近況
Mac
東北

アップルと私とどっちが大事なの? AUGM 盛岡 2004 終了

  • 2004年10月 2日
  • コメント(1)
  • トラックバック(0)

本日は仁耶(上の娘)の通う幼稚園の「幼稚園祭」。しかし同時にIMF(岩手Mac友の会)とアップルの共催による「AUGM(アップルユーザーグループミーティング)盛岡」の開催日でもあります。家内がお約束で仁耶に「アップルと仁耶ちゃんとどっちが大事なの」と言わせたりします。仁耶ちゃんが一番大事に決まってるでしょうとハグしますが、もちろん行き先はAUGM盛岡の会場であるパルソビル5階のペルソナホールです。あはは。

041002_augmm.jpg

今回はAUGM盛岡の運営委員会にお誘いいただいて、僕も少しお手伝い。といってもAUGM盛岡やIMFののロゴ作ったり、AUGM盛岡のWebを作ったりといった程度の協力でしたけれど。とはいえ運営委員会の皆さんの尽力で、東北地区初めての開催となるAUGMでしたが、参加者も70名ほどと盛況の内に先ほど滞りなく終了。運営委員会の皆さん、プレゼンに参加してくれたベンダー各社の皆さん、お疲れさまでした。そして会場に足を運んでくれたアップルユーザーの同士の皆さん、ありがとうございました。

各ベンダーの発表が終わった後は、Macお宝鑑定団のDANBOさんによる、各社協賛の様々な製品を奪い合うじゃんけん大会。僕は今月の家内の誕生日プレゼント予定のiPod mini用File kitのみ。じゃんけん弱いんですよね。とほほ。欲しい製品結構あったんだけどなあ。参加されたマイクロソフトからは、急遽「ヘイロー コンバット エボルヴ」に「Office 2004」のStandard版とPro版のプレゼントといった粋なはからいもあったりしました。もちろんゲットできませんでしたけれど。おとなしくアップグレードしろということでしょうか。

041002_presents.jpg

イベント終了後はペルソナビル1階の喫茶スペースで、二次会の懇親会。僕は家内とチビ達を呼んで乱入させたんですが、途中から参加者の紹介など少しフォーマルな感じになったこともあり、フロアを走り回るチビ達は思いっきり場違い。がはは。皆この乱入者に優しく接してくれましたが、解散とともにそそくさと退散。皆さん失礼しました。ちょっと雰囲気誤りました。ははは。

そうそう、AUGM 盛岡の内容などは、たぶんiBananaさんのページに詳細載るんじゃないかと思います。マメにスライドなんかも撮影していたし……と、ちょっとプレッシャーかけてみたりしてみます(笑)

コメント(1)

banana星人です。ぼくも二十年も前になりますが幼稚園の行事で父親参観なるものを体験しました。このときも奥さんからのプレッシャーで参加せざるを得ない状況になりまして、父親同士がお互い目線を合わせないような感じで子供の手前しょうがねえなという感じでそれぞれの子供の馬の役をやっていたような(^^ゞ
今考えてもも「ギャ!」という思い出です。
写真の方もプレッシャーを乗り越えなんとか(^^)。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

アップル ユーザー グループ ミーティング 盛岡101BlogiMac G5をポチッと? Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る