>

Home 101Blog Archive 近況 短期決戦
近況

短期決戦

  • 2004年10月 5日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

午後から「アウトバックス」さんで打ち合わせ。同社は熊撃退スプレーやクマ避け鈴など、ユニークな製品を扱っている東北ならではといった会社。先週のAUGM盛岡の懇親会でお知り合いになることができました。僕は北海道生まれで現在東北に住んでいるのですが、身近に熊を意識したことはありません。しかし日本には推定1万5000頭もの月の輪熊が生息しているとか。その他、興味深い熊に関する話をいろいろと聞かせていただきました。こうやって様々な分野のプロフェッショナルの方とお知り合いになれるのは楽しいものです。ちなみに事務所の卓上にはPowerBook G4とiMac G4、そして倉庫にはOld Macが数多く眠っているそうです(笑)

そうそう、昨晩遅くにまとめて月刊誌の原稿がぞくぞく到着。緊急事態です(笑)
事務所に戻り、取り急ぎ2ページほどレイアウト仕上げてデータをアップロード。7日の朝までの短期決戦の口火が切られました。今日から2晩は事務所で寝泊まりの予定ですが、東北の10月ですから毛布も用意しなければいけません。さすがに朝晩は寒いんですよ(笑)

コメント(2)

アウトバックスさん盛岡の会社だとは知ってましたが・・・
日高第二(確か?)の高峰カムイエクウチカウシ山(羆が転げ落ちる所の意)へ登った時は同行友人の腰に社の熊撃退唐辛子スプレーがぶら下げられていました。
熊さんが出てきた時に僕らが風下だったらどうしようと思ったものですが、万が一の場合の唯一の防御手段でしたから、それがあるのと無いのとでは気持ち的に大違い。幸い使わずにすんだのですが、今年ももう2回熊さんって結構お見かけします。
確かに、毎年出会う頻度が高くなってきたような気がするなー・・・

yahaba氏から熊撃退スプレーの話聞いてたんだけど、まさかその製品取り扱っている方とお知り合いになるとは思ってませんでした。それもMacの繋がりで(笑)。でも何やら今年は熊出没の話題多いみたいだね。気をつけて下さいまし。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

温泉旅館宿泊のペアチケット当選101Blog焼き鳥屋さんで取材 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る