>

Home 101Blog Archive 近況 東北 台風前に林檎の収穫
近況
東北

台風前に林檎の収穫

  • 2004年10月 8日
  • コメント(3)
  • トラックバック(1)

ふれあい果樹園」さんより、紅玉(林檎)の収穫のご案内。今年林檎の木のオーナー制度に参加したのですね。当初明日の土曜日にお伺いする予定だったのですが、明日明後日と東北に台風が近づいてくることもあり、急遽本日に変更。真っ赤に実った紅玉を収穫してきました。

041008_kogyoku.jpg
041008_apple2.jpg

チビ達はもちろん、もいだすぐからかぶりつきます(笑)。「ふれあい果樹園」さんは減農薬に力入れているので、安心です。でも、ちょっとはふけよ(笑)。
甘酸っぱい紅玉はお菓子作りに人気らしく、市場価格はふじよりも高いらしいです。

で、おまけにちょっと変わった黄色い林檎もいただきました。「きたろう」という品種で、長野のシナノゴールドにも負けない味わいということですが、見た目はシナノゴールドと比べると幾分劣るためにあまり市場には出回らないらしいです。

041008_kitaro.jpg

世の中見た目だけじゃないんですけどね。

コメント(3)

今日はお疲れさまでした。
お嬢ちゃん達にまたお会い出来て嬉しかったですね ^_^
う〜ん、ウチの娘も15年ほど前は、あんな風に可愛いかった? ^_^;
タイムリーに、こちらのAdsに山形の紅玉が出ていますね。
23〜25個で2,940円ですが、さてさて今日の収穫はいくつ有ったでしょうかぁ? ^_^;
また『ふじ』の時にお会い出来ますね。
台風22号次第ですが・・・・・・・^_^;
来年は果樹園にフィールドサーバーが設置される予定です。
設置されると、いつでも果樹園が覗けますし、果樹園内がホットスポットになってしまいますよん ^_^;
ま、あくまでも予定ですが・・・・

オン・オフでお付き合い頂いて、本当に感謝です。
フィールドサーバーとは、また凝った事を(笑)。でも稼働するのを楽しみにしてます :-)
ちょっとクローズドなSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)でも同様のエントリー上げたのですが、もしかしたら来季は九州あたりから林檎の木のオーナー依頼がくるかも(笑)
そうそう、11月のふじの収穫までには、ロゴ案いくつかお持ちする予定です。がむばります。

いいね、楽しそう!
そして、101家のチビッコはどうしてこんなにかわいいの?
今度貸してください。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 酸っぱいりんごはお好きですか?^_^;(ふれあい果樹園Weblog)~のトラックバック

紅玉のオーナーになっていただいている方が今日は2組、収穫においでいただきました。さんさの収穫にもおい... 続きを読む

焼き鳥屋さんで取材101Blogキッズ王国 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る