>

Home 101Blog Archive 近況 韓国料理屋でオフ会
近況

韓国料理屋でオフ会

  • 2004年10月15日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

夕方に矢羽々氏といつものごとく大通りのサントリーバーで待ち合わせしてから、韓国料理「全州」へ。本日もmixiというSNS(ソーシャルネットワーキング)つながりのミニオフ会でございます(笑)。矢羽々氏はいわゆるオフ会ってのは初体験らしいです。
少し遅れて阿部氏と原氏が登場。両氏ともに一昨日新橋で一緒に飲んだ柴田氏の知人ということで、まったくもって世の中せまいなあと実感。
韓国料理店ってのは僕も矢羽々氏も初めてなので、料理のチョイスは阿部&原両氏におまかせ。プルコギにチジミ、韓国風のお刺身など。お通しでナムルやカクテキ、韓国海苔などが並びます。ビールで乾杯した後はマッコリ(辛口)。いやーーーおいしゅうございました。ここのチジミ、食感はサクサク。今まで僕がチジミと思っていたものは何だったんだろうという感じです。写真撮るのも忘れてがっついちゃいました。あはは。

041016_zensyu.jpg

プルコギ(韓国風焼き肉)も初体験。ジンギスカン鍋のような鉄板で野菜を炒めた後、叩いてシワシワにの味付けした牛肉を載せます。可愛らしいおねえさんが儀式のようにテーブルの上で丁寧に料理してくれます :-)。韓国料理=激辛ってイメージだったのですが、いい意味で裏切られました。

飲んで食って騒いだ後は、中央通の裏手にあるバー「GRAND SONS」へ移動。ジンライムにオールドクロウ、ジャックダニエル。楽しい会話と美味しいお酒とともに、愉快な盛岡の夜は更けて行くのでした。あー満腹(笑)

コメント(2)

おいしく楽しいオフ会でした。
しかし昨日は二日酔いで一日ぐったり、
(金曜はあれから真直ぐ帰ったよ、途中呼び込みのお兄さんの言葉に気持ちは揺れたけど・・・)
久々に天気の良い日曜の本日は朝から仕事です。
ミクシーもなんとなく開いてみたんだけど、そこで止まってます。
んー、山行きたかったなー

うまかったっすねえ。
しかし、こんな天気のいい日曜日の朝からお勤めとは、御愁傷様です(笑)
ミクシーはまあのんびりと。つながり始めるとちょっと面白いんだけどね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

再交流の切っ掛け101Blog台風23号接近 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る