>

Home 101Blog Archive 近況 北海道 北海道に帰省。初雪
近況
北海道

北海道に帰省。初雪

  • 2004年10月25日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

今年も年末は北海道で過ごす予定だったのですが、諸事情で中止。その代わりというわけではないのですが、10月21日から25日まで5日程の予定で北海道の上富良野にある実家に帰省してきました。東京にいた時は、羽田空港→旭川空港(父が車でお出迎え)と比較的気軽に帰省できたのですが、盛岡からだと、盛岡から花巻に向かい、花巻空港→千歳空港、電車で札幌経由で旭川駅と少々面倒。特にチビ達を連れての旅となると、1つの乗換えが結構大変だったりします。距離は近くなったんですが、皮肉にも行きにくくなってしまいました。

初日は実家でのんびりして、2日目は層雲峡温泉に一泊。翌日は姉夫婦と旭川のパレスホテルで食事後、パレスホテル地下のプールで一泳ぎ。4日目は下の娘の少し遅れた七五三の後、富良野の麓郷にあるアンパンマンショップへと、少々詰め込み過ぎのスケジュールでしたが、楽しく過ごせました。チビ達の成長に父母も目尻下げっぱなしでしたし(笑)

そうそう、層雲峡温泉では、なんと朝起きると一面銀世界。北海道生まれの僕もびっくり。朝方なんかは吹雪いてましたもの。ははは。路面は雪が融けていたのでなんとか帰路につくことができましたが、北海道はやっぱりあなどれないなあ。

041023_snow.jpg

コメント(2)

よく「北海道・東北」とひとくくりにされたり
しますが、それを言うならもっと交通網を何とか
しやがれ、と思いますよね。
花巻空港のダイヤなんか何をかいわんや、でして。
日ハムの北海道移転で、東北のプロ野球興行が
ゴッソリ減らされたのは本当にアタマに来ましたよ。

しばらく行けてないなぁ。北海道。

本当に思いますよ「北海道・東北」をひとくくりにするなと。Myblog Japanにはリクエスト出したんですけどね。僕は北海道生まれで現在は北東北在住ってので両地域に関して思い入れ強いってのもありますけれど。そううそう、東北も6県ひとくくりにするなともいいたいですけどね(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

いつもの楽しい夕方101Blogshipment Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る