>

Home 101Blog Archive 近況 ドングリ拾い
近況

ドングリ拾い

  • 2004年10月28日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

チビ達が毎月購読している「こどもチャレンジ」という学習教材に、「ドングリや落ち葉を拾って来て顔を作ろう」ってのがありまして(目や口のシールが付いてるんですね)、午後からチビ達と自宅裏にある小山でどんぐり拾い。北海道は各地でもう初雪が観測されたみたいですが、盛岡も結構寒いです。寒さに震えながら坂を登りますが、なかなかドングリは見つかりません。ナラの木、カシの木、クヌギの木と言われても、僕には見分け付かないですし。ははは。歩き回って数十分、ようやくドングリ発見。

041028_donguri.jpg
041028_donguri2.jpg

それにしても寒いです。10月もあと数日で終わり。東北にもまもなく冬が訪れそうな予感です。

コメント(2)

相変わらず、おチビちゃん達、くぅゎいいですねぇ ^_^
また、ふじの収穫の時はお会い出来ますね。^_^ 楽しみぃ。

えと、管理人さんが気付いていらっしゃらないようなんですがぁ、PhotLog の方に、なんだか怪しげな方面からのコメントが入ってますよぉ。^_^;
スパムっぽいですがぁ、対策された方が・・・・・

>PhotLog の方に、なんだか怪しげな方面からのコメントが入ってますよぉ。^_^;

あ、本当ですね。ありがとうございました。いやはや、イタチごっこですね>スパムコメント。

ふじの収穫楽しみにしてまーす。今年の秋の最後のイベントです :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

10年目のリセット101Blogモブログのテスト Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る