>

Home 101Blog Archive 近況 東北 ふじの収穫とiMovie
近況
東北

ふじの収穫とiMovie

  • 2004年11月13日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

041113_fuji.jpg

昼過ぎから、盛岡の「ふれあい果樹園」さんで今年三度目で最後となるりんごの収穫。「さんさ」、「紅玉」と続き、本日は「ふじ」。流通しているものと違い、林檎の周りの葉などを取ったりしていないので、見た目はいまひとつですが、甘さはお墨付き(参照:今日の果樹園)。もちろんチビ達はもいだすぐからかぶりつきます(笑)。

041113_fuji02.jpg

ふれあい果樹園さんの「りんごの木のオーナー制度」は心身に障害を持つ子供達のサポートを目的として始められて、既に11年目。10人のオーナーが集まったら1本の木が子供達へプレゼントされるそうです。今年も盛岡ひまわり学園の園児達が楽しく貴重な経験をしたようです。

家にもどってさっそくもぎ立ての林檎をいただきました。もちろん甘くて美味しい :-)

夕食後、チビ達をお風呂に入れてから、さっそく、iMovieで今日のビデオを編集。やっぱりiMovieは楽しいや。で、DVD用に作成したので、2分ちょっとと長いですがWebにもアップしてみました。こちらから。音大きいので、音量に注意してください(要QuickTime。ナローバンドの人はちょっと厳しいかも)。欲を言えば、もう少し画像のクオリティ上がるといいんだけどなあ。

コメント(2)

拝見しました!(こんな時間ですが、笑)
うちの撮り溜めしたビデオも何とかして欲しいぐらいです。
お国柄ですね、うちなら、みかん狩りだわ〜。
家の隣のみかんもいい色具合になってきました。

うちも撮り溜めしたビデオやまほど(笑)。そのうちと思ってると、どんどんたまっちゃうんですよね。で、家内の撮った映像って、あっちいったり、こっちいったりと、見ていると気持ち悪くなるし(笑)

もうすぐみかん狩りの時期ですか。東京にも木枯らし吹いたようで、もう冬ですねぇ。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

オールドマック101Blog換気扇 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る