>

Home 101Blog Archive 近況 カフェで上映会
近況

カフェで上映会

  • 2004年11月17日
  • トラックバック(0)

夕方から渋谷氏のお誘いで、彼の通っているカフェ「ダニーハ」でプライベートな映画上映会。カフェは定休日で、参加者はプライベートなつながり。ドリンクやフードもなし。もちろんノーチャージ。純粋なプライベートの上映会なんですが、こういうのは著作権上ではちょっとグレーゾーンなんでしょうかね。

041118_cinema.jpg

フードもドリンクもないということで、少し早めに現地に赴き、隣にある焼き鳥屋でお腹を満たします。ここの焼き鳥屋もおいしいのですよ。軟骨はまる軟、裏軟、バラ軟と三種類。バラ軟はちょっとお勧め。タレでね。ビールに焼酎のお湯割。おいしゅうございました。

20時過ぎに上映開始。今回の上映作品は「さらば冬のかもめ(Hal Ashby監督、1973年、米国映画)」。参加者は12〜13人ほど。

慈善募金箱から40ドルを盗んだ罪で8年もの刑務所入りを宣告された18才の水兵の護送を受け持つ、海軍の荒くれ2人組。陸路で刑務所まで護送するうちに、この水兵に感情移入し、お互いに友情が芽生えていくことに。米国らしい楽しいロードムービー。

上映終了後、そのまま解散ってのはちょっと寂しいですが、まあこういったのもありかなと思います。僕も家内に迎えに来てもらって、そのまま帰宅。不定期ながら今後も開催予定ということなので、興味のある方はダニーハのWebをたまにチェッックされるといいかと思います。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

換気扇101Blogブレードランナー Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る