>

Home 101Blog Archive 近況 自己プロデュース
近況

自己プロデュース

  • 2004年11月26日
  • トラックバック(0)

最近はすっかり近況報告さぼりがち。不定期に来るんですよね、忙しい訳でもないんですけれど。

本日はほぼ半年ぶりに髪を切り美容室に向かいました。半年もほったらかしていれば、もうぼうぼうです。いっその事このまま伸ばしてみようかなとは思ってもいたんですが、家族もうるさいですし、なにより髪洗うのも面倒なんで、ばっさりと。すっかり前回のカラーリングやパーマはとれて好青年に :-)

僕はデザイン業界の片隅で十数年お仕事させてもらっているわけで、自称デザイナーな訳ですね(笑)。ライターだったりイラストレーターだったり肩書きはその時々で違いますけれど。まあ、従業員はいなくとも、公的にはデザイン制作会社の経営者ですから、何か不慮の事故や犯罪に巻き込まれたときは、たぶんデザイナーの某氏とかデザイン会社経営のなにがしと呼ばれる事になると思います。

で、一般的な印象で、デザイナーってのはちょっと世間とは異なる雰囲気や思想を持ち合わせているって事を、何故か期待されているような感じもします。僕の知ってる範囲内では、確かに変わった人も多いですが(笑)、概ね社会人としても一個人としても常識的で、普通の人。服装がノーネクタイってのはありますが、出版社などでも営業の方以外はだいたい同じですしね。

でも、そういう風に思われているのなら、やはり期待を裏切っちゃいけないなとも思ったりしますし(笑)。自分をプロデュースする為には、少し(よく分からないですが)デザイナーっぽい風貌や服装、言葉や行動などが必要なのかもしれません。まあ、僕にはちょっと無理そうですけれど。ははは。その前に身につけなきゃいけない事ややらなければいけないことが沢山ありますしね。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

古牧温泉が民事再生法申請101BlogローカルでMovableType Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る