>

Home 101Blog Archive 近況 身長1メートル
近況

身長1メートル

  • 2004年12月 7日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

いつものように夕食後、チビ達をお風呂に入れた後上がろうとすると、家内が下の娘(2才と5ヶ月)の体重を量ってということで、体重計に一緒に載ってその後引き算。で、12.4キログラム。どうりでダッコも辛くなって来た訳です(笑)

その後、身長や胸囲、頭測など。家内は僕と違って、案外マメなんですよね。上の娘(4才と3ヶ月)はなんと身長が100cmジャスト。1mの大台に乗りました。娘達が健やかに育つのはもちろん嬉しいんですが、ちょっと寂しい気持ちもあったりします。チビ達の成長とともに新しい喜びは増えるんでしょうが、今のままでいて欲しいってのもあったりして。あはは。今のチビ達の写真やビデオ、しっかり撮っておかなきゃなあ。

さて、もう師走。結婚して子どもが生まれるまでは年賀状などほとんど出す事もなかったんですが、親戚や結婚式に参加していただいた方々、友人などに年賀状をお送りすることが習慣になりました。住所録の管理などは家内がやってくれるのですが、裏面は僕の担当。正直面倒くさいです。がはは。2001年から2004年の今年の年賀状(2002年は喪中でしたけれど)はこんな感じです。

nenga_2001-004.jpg

その時々で、最高に可愛いと思ってた写真なんですが、今見るとちょっとなあとか思ったりします。やっぱり今のチビ達が最高に可愛かったりするんですよね。そういった意味では、チビ達が成長するのも悪くないかなあとか思ったりもします :-)

コメント(4)

かーわいいなぁ!

……最近、自分の年齢というのを考えると
少し焦ります。いろんな意味で(w

刷子筆男さんは年齢的にも人としてもあせる必要ないぞなもし。パートナーはあせらずとも見つかるでしょう。僕は一度結婚失敗して、最初の子は35の時だもんね。こんなところで公開してどうするって感じだけど。がはは。

お子ちゃまがある程度成長して、母親の手から離れるようになると
また新たなるアプローチが展開されたりするのであります・・・
ううー、親父は結構辛いぞ。

ふと思い出したのですが、自分の幼少のみぎり(W の映像は
みんな8ミリフィルムなのでした。
(初期VHSは皆死んでると思われ)
どうしたもんかなぁ。映写機って感じでもないし。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

びっくりドンキーの原点は?101Blogクリスマス会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る