>

Home 101Blog Archive 近況 mixiオフ会 in 盛岡
近況

mixiオフ会 in 盛岡

  • 2004年12月17日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

夕方からmixiというSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)のつながりで、盛岡の菜園にある「ブラッスリー ラ・セーヌ 」でオフ会。オフ会っていうのは、ネット上で知り合った仲間(オンライン)が、実際にお会いする機会(オフライン)といったらいいのかな。

「第1回 もりおかコミュ『盛オフ#1』」と題された集まりの参加者は4名(+僕ん家の上の娘1匹)と少人数ながら、楽しくユニークな方々と、美味しい料理(ホント!)にお酒、刺激ある話題を色々といただきました。何らかの切っ掛けで出会う方々に関しては、僕はいつも恵まれています。19時スタートのオフ会でしたが、諸事情で連れて行くことになったチビが21時前後に夢の中に。デザートに選んだチーズケーキはしっかりと食べた後でしたけれどね(笑)。

僕は大学時代にNIftyに加入して、ネットにつながって20年近く。でもオフ会ってのは今年2月に参加したのがデビューだったんですよね。奥手なんですよ。ははは。その時は苦手意識からか、心底楽しめなかったような気がします。初めての参加だったこともあり、まだ雰囲気つかめなかったんですよね。参加された皆さんすみませんでした。ははは。

オフ会というのが楽しいなと思えた切っ掛けは、今年7月の同窓会サイトで有名なこの指とまれが運営しているSNS「エコー!」での集まり。SNSといった信頼関係を前提とした中とはいえ、本当に楽しい時間と刺激をいただきました。彼らには、その後も僕が上京する度に遊んでもらってます。単純に、会えるのを楽しみにしてたりします。

明日から数日上京する予定なのですが、さっそく夕方からエコー!がらみのオフ会(笑)。今回は初めてお会いするんですけど、初めてお会いする気がしない方と、初めての顔合わせってのもあって、また嬉しい集まり。本当に楽しみです :-)

コメント(6)

いやぁ、結局行けませんでした。
すみません。次回はゼヒ!!

あ、忘年会は27日納品のお仕事入っちゃったんでその後に……って、こんなオープンなとこで連絡しなくてもいいか(笑)

昨日はどうもありがとうございました。
お料理もほんと美味しかったですね(^^
とても楽しいひと時でした。
ちびちゃん風邪ひいたりしませんでしたか?

昨日は有難う御座いました。
なんだか勢いでベラベラと喋くりまして、スミマセン。
生まれて始めてのオフ会で(笑;
どーしたら良いのか分からなくって(苦笑
今度は落ち着いてお話しますので、また宜しくお願いいたします。

オフ会されたんですね=
新しい友達もできるきっかけにもなりますよね〜
いいなぁ〜♪

>Yukiさん、けーこさん
コメントありがとうございました。初対面でしたから、僕もちょっと緊張しました。意外と人見知りする方だったりして。あはは。
これからもよろしくどうぞ :-)

>モモさん
楽しかったですよ。今度は是非。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

サンタクロースへのメッセンジャー101Blog青山でEchoo!オフ会 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る