>

Home 101Blog Archive 近況 ジビエ料理に舌鼓
近況

ジビエ料理に舌鼓

  • 2004年12月28日
  • コメント(5)
  • トラックバック(1)

夕方から内丸にある「鴨富亭」で矢羽々氏、原氏に阿部氏兄弟とジビエ料理に舌鼓。ジビエ料理といってもお目当てはフランス料理ではなくて、「鴨しゃぶ」に「鹿しゃぶ」。軽く色づく程度に湯にくぐらせて、ポン酢を軽く付けてぱくり。たまりません。最後はダシの出たスープにうどんを投入。鉄板で出される「鴨ネギ焼き」、ビールにもっきり(日本酒)。満足このうえありません。

大通りの沖縄料理屋(訂正:焼酎バー「黒ジョカ」というお店だったらしいです)に場所を移し、「本格焼酎 黒ヂョカ」で焼酎。美味しいなあ。ほどよい酔い心地で店を出て、締めは当然「香醤」で盛岡名物じゃじゃ麺にチータン。美味しい肴にお酒、楽しい会話に愉快な仲間が集まればいうことなしです。そして、年の瀬の盛岡の幸せな夜は過ぎて行くのでした。あはは。

コメント(5)

実に楽しい宴会、ありがとうございました。是非来年もよろしくお願いいたします。
さーてと、これから今年最後の銀行との対決だ!(僕の融資の話じゃないよ、念のため・・・)

ざまぁ見ろってぐらいうまかったですねー。
高級店だけがグルメじゃないぞ食通ども!って感じで。
岩手を堪能しました(w
夜に弱くてすまんかったです。またよろしく……

銀行……負けるな!ガンバっす!<888さん

今年は随分遊んでもらって感謝じゃ>yahaba氏
また来年も楽しい時間過ごしたいものです :-)

本当にうまかったっすね。ざまあみろって、その通り(笑)>刷子氏
二件目のお店名前覚えてないんですが、暇な時に教えて下さいませ。黒ジョカで供される焼酎の美味しいことといったら、美味しくてまいりました。

2件目ですが、そのものズバリ店名が
「黒ジョカ」です(w

マスターは盛岡では数々の珍しい店の仕掛け人として
知られ、スペイン料理店などを経て、ワインの店
(ここもすごかったのですが)をあっさり畳んで
今度は焼酎、です。すーげー(w

紹介してもらったのに店の名前も忘れてましてすみません。「盛岡」「黒ジョカ」でお店を探そうとググったらこのエントリーが一番上に来てまして、ちょっと汗(笑)。さっそく訂正しました。ははは。

トラックバック(1)(クリック▼)

トラックバックURL

» 18時に「大通りのミスド」で待ち合わせ(101Blog)~のトラックバック

18時に「大通りのミスド」で待ち合わせ。盛岡では「渋谷のハチ公前」と同じ感覚の定番の待ち合わせスポットと家内から聞いた事があります。年の瀬だけれど盛岡ハチ... 続きを読む

年賀状作り101Blog「さい川」は今年終了 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る