>

Home 101Blog Archive 近況 「さい川」は今年終了
近況

「さい川」は今年終了

  • 2004年12月29日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

盛岡は先週降った雪もすっかり融けていたのですが、昼前から小粒の雪が降り始めました。数時間でようやく東北らしい冬の景色に様変わりです。

午前中に昨日作成していたWebの修正作業など。午後からは事務所の大掃除と思ったんですが、お仕事の細かい修正など入って断念。年明け入稿の原稿もちらほら届いてますし、どうやら今年の年末年始はあまりゆっくりできそうにありません。

夕方から義父と上のチビと3人で焼き鳥屋「さい川」さんへ。今年の営業は本日で終了らしいです。来年は4日から。タン、ハツ、ほほ肉は塩で、レバーとシロはタレ。ビールに白ワインなど。チビもオレンジジュースに焼き鳥4〜5本。相変わらず美味しいです。雪にも関わらず、6時半過ぎにはカウンターもテーブル席も埋まりました。義父は次から次へと入ってくるお客さんと顔見知りらしく、ゆっくり飲んでいる暇もありません(笑)。カウンターでは燗酒たのんでる方が目立ったのが印象的。盛岡、寒いです。

家内に迎えに来てもらい、帰宅。チビ達をお風呂に入れて、事務所に戻りお仕事の続きなど。明日こそはは大掃除の予定。で、年内には抱えてる仕事片付けて、楽しいお正月を迎えたいなと思います。できるかなあ。

コメント(2)

ども、ごぶさたしてますKAZEです。
さい川さんとこ、自分の同級生のお父さんだったりします(笑)
最近行ってないのですけど、日記拝見して無性にいきたくなりました…

>自分の同級生のお父さんだったりします(笑)
あ、たぶんお会いしたことあります。数年前、皆で一緒に東京ドームに野球見に行きました。
実は義父とさい川さんの大将、親友だったりします(笑)
世の中せまいっすね :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ジビエ料理に舌鼓101Blogちょっとだけ大掃除 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る