>

Home 101Blog Archive 近況 ちょっとだけ大掃除
近況

ちょっとだけ大掃除

  • 2004年12月30日
  • コメント(6)
  • トラックバック(0)

昼過ぎから意を決して事務所の大掃除。一向に進まず、ビール飲みながら半分いじけたりして(笑)。とりあえず机周りだけは何とかしようと。整理途中の写真。とほほ。

041230_before.jpg

で夕食後もう少し頑張って、ようやく机周りだけは奇麗に整頓終了。ぱちぱち。

041230_after.jpg

PCさほど興味ない方にはどうでもいい話ですが、机上のマシンや周辺機器は、

041230_setumei.jpg

(1)iMac G5(20インチ):10月末に届いたメインマシン。快調です。
(2)CanoScan LiDE 30:スキャナはあまり多様しないので、現状はこのスペックで充分かな。
(3)iPod(第三世代:20GBモデル):購入して1ヶ月も経たないうちに第四世代が発売。でもいいんだもん。
(4)EXLIM EX-S2:手軽にスナップ撮るには最適な大きさなんですが、マクロ撮影出来ないのがちょっと不満。
(5)KENSINGTON StudioMouse:光学式の3つボタンマウス。3Dソフトなどを使う時に利用。普段は純正マウスです。
(6)カード・リーダー/ライター:コンパクトながら11種類のメディアに対応。デザインもいいです。
(7)Space Suttle A/V:ビデオ編集に便利なジョグダイアル付き機器。使い慣れると楽しいです。
(8)タブレット:随分昔いただいたモノ。最近はあまり使う機会はありません。
(9)FireWireハブ:FireWire機器は外付けHDにiPod、DVカメラにiSight。
(10)Air Mac Extream:母屋に電波飛ばしてます。
(11)iMac Rev.B:家内のファーストマック。20GBにHDを交換して現在もファイルサーバとして頑張ってます。
(12)VAIO NOTE PCG-F14/BP :義兄から譲ってもらったWinマシン。OSはWin 98。ウェブチェック用に重宝しています。
(13)Bフレッツ用機器
(14)家内の写真。ご機嫌取りになります(笑)
その他、MOドライブや外付けHD、プリンターは机下に。しかしまあ、いろんなモノがぶら下がってるんですね。たぶん僕なんかはまだ少ない方だと思いますけれど。明日は書類関係の片付けをする予定。今年の汚れは今年のうちに何とかしたいんですが、年明け早々の納品もあるので、どこまでできるかは微妙です。ええ大晦日の明日も通常営業です(泣)

コメント(6)

私もパソコン周辺をこの前片付けました。
はっきり言って、物置状態でした(笑)。
1年分の請求書(NTT、電気、水道など)などを片付けたら、広くなりました。
机面が見えるって、ステキ。

床面が見えるのもね(笑)

大掃除、お疲れ様でした。
来年もまたよろしくお願いします('-^v)

こちらこそよろしくどうぞ。
もりコミュで色々と楽しい仲間と知り合えると嬉しいですね。
そろそろ年明けまで1時間です。

明けました!
おめでとうございます。
粉雪の舞う静かな新年ですね。
今年もまた、おチビちゃん達と果樹園で会えたら嬉しいなと思っております。
また遊んでやって下さいまし。

今更のコメントですみません>くまがいさん
年賀状、お正月についたかなあと、ちょっと心配でした(笑)
本当に昨年は楽しい時間を過ごさせてもらいました。
おかげで、岩手らしい年賀状も皆さんにお送りすることもできました。感謝です :-)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

「さい川」は今年終了101Blog大晦日も通常営業 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る