>

Home 101Blog Archive 近況 絵本を10冊
近況

絵本を10冊

  • 2005年1月 9日
  • コメント(2)
  • トラックバック(0)

風邪なのか家内の調子が悪いので、仕事も一段落しましたし、日曜日ですし家内の代わりに本日はチビ達と少しだけのんびりと。といっても、午前中は一緒に「モンスターズ・インク」のDVD見ただけ。ちょっと手抜きです(笑)。まあ、一緒に見て笑ったり騒いだりするのも大切な事かとは思います。

その後、最近ブームのお父さんお母さんごっこに付き合って、昼食後は義父母にお願いして事務所に戻り雑務など。
夕食後、いつものようにチビどもをお風呂に入れて、再び事務所に戻るも、上のチビから内線で呼び出し受けまして、急遽母屋へ。ははは。絵本を10冊以上読まされて、ようやく10時半頃に2匹とも夢の中へ。やれやれって感じです。加湿器をセットして、家内のアイスノン取り替え、三たび事務所へ戻り、ブログ見て回ったりSNSで遊んだり。

そうそう、昨年末ぐらいから、楽しく参加していたSNS(ソーシャル・ネットワーキング・システム)へコミットする気持ちが何故だか少し減少気味。お友達リストなどのログ読んでも、コメント書く気持ちになれないんですよね。なんでだろう、参加するのがあんなに楽しかったのになあ。やっぱり年末年始ってのは、自分では気が付かないところで、心境の変化とかあるんでしょうね。まあ、こういう時は無理をしないで、そういった状況に関与せずにのんびりと。正月気分が落ち着いたら、また愉快な仲間と楽しいやり取りができるのかもしれません。

あ、蛇足ですが、年明けから義父が禁煙準備中のようです。僕も自然とそちらの方向を意識しなきゃいけないかも(笑)

コメント(2)

人の心は移ろいやすく……(w
ま、そういうモンではないでしょうか。
波がありますよねー。脳と心の不思議。
ボクも絶対仕事忙しかったら放置する
気がしますもん。今は割と安定期なので(w

そうなんですよね。脳と心の不思議(笑)
こういう時はもがかずに静観が吉かな。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

自家製じゃじゃ麺101Blogイタリアで新禁煙法が施行 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る