>

Home 101Blog Archive 近況 お正月の宴
近況

お正月の宴

  • 2005年1月 1日
  • トラックバック(0)

今年は二度目の盛岡での年越し。北海道の実家以外で正月を迎えるのは久しぶりです。
お正月、家内の実家には5家族総勢19人が集まります。義母は朝から準備に追われてます。

050101_utage.jpg

15時過ぎからぼちぼちと皆が集まり、賑やかで楽しいお正月の宴の始まり。チビ達はもらったお年玉など見向きもせずに所狭しと駆け巡り、女性陣は楽しい会話と美味しい料理に舌鼓、男連中は奥の座敷でビールに日本酒、焼酎。男連中に一人二人と脱落者が出始めた頃にお開き……って、僕も後半は記憶ないんですけど。あはは。
そして笑いにつつまれた盛岡の正月は過ぎて行くのでした。

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

酉の金太郎飴101Blogパンダコパンダ Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る