>

Home 101Blog Archive 近況 自家製じゃじゃ麺
近況

自家製じゃじゃ麺

  • 2005年1月 8日
  • コメント(4)
  • トラックバック(0)

午前中銀行に行って、小銭を少し下ろしてきました。お正月挟んでいた上、珍しく忙しくて出歩く事ができなかったとはいえ、40才にもなろうとする男の財布には7円しか入ってなかったりします。それも昨晩煙草を買うのに237円しかなかったので、チビのドキンちゃんの財布から40円くすねた残りですし。がはは。

帰りに中野麺製に寄り、「じゃじゃ麺」の麺を購入。ここの麺は元祖じゃじゃ麺の白龍(パイロン)でも使われている麺らしいです。最近は「吉清水製麺」の麺も使われてるという話らしいですが(じゃじゃ麺入門)。

で、お昼は自宅でじゃじゃ麺。肉味噌は義母のお手製。ここだけの話、お店で食べる味噌に負けず劣らず美味しいのですね。もちろん締めはチータンタンで :-)。普段昼食を食べない僕も、こういう時ばかりは食卓に座ったりします。ははは。

コメント(4)

東京いたときは無理矢理弟に作ってもらったりしてたなぁ。
とてもうまかったですが、やはり麺がね……
大事ですね(w

そうなんですよね、肉味噌はなんとかなるんですが、
麺ばかりはどうにもならないし。
今日は2玉入りを7つ購入(笑)。
義母のじゃじゃ麺ファンに送るみたいです。ははは。

>チビのドキンちゃんの財布から40円くすねた
この間、給食費に100円足りなくて仔猫ちゃんのキティちゃんのお財布からくすねたのは私です(笑
小銭ばかり入っているので、たまに便利。(^^ゞ

その前の夜、下のチビのアンパンマンの財布から200円くすねたのは僕です(笑)

トラックバック(0)(クリック▼)

トラックバックURL

ネット通販101Blog絵本を10冊 Blog Widget by LinkWithin

最近のエントリー

月別アーカイブ

2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2006年
2005年
2004年
2003年

ページの先頭に戻る